レーザー脱毛のときの痛みについて

医療用の脱毛レーザーには、脱毛のときの痛みをできるだけ少なくするために肌を冷やす装置が付いていますが、脱毛のときまったく痛みを感じないわけではありません。

痛みを減らそうとして痛みをほとんど感じないくらいまでレーザーのパワーを下げると脱毛の効果がなくなってしまいます。効果的な脱毛になるにはある程度の痛みを感じるくらいの強さで照射する必要があります。

ただし、同じ強さのレーザーを照射してもいろいろな条件によって痛みの感じ方は違ってきます。例えば、太くて濃い毛が密集して生えている部位は、細い毛がまばらに生えている部分より痛みを強く感じる傾向があります。また、痛みの感じ方には個人差も大きく関係しています。

星光クリニックでは、痛み対策として麻酔クリームも処方しています。麻酔クリームをレーザー脱毛の30分くらい前に脱毛する部位に塗っておくと痛みが全くなくなるわけではありませんが軽くするのには有効です。

大阪 難波(なんば)医療レーザー脱毛なら星光クリニック 
大阪市中央区難波 2-3-5 ティックランドビル4F 
地下鉄なんば駅24号出口より右へ徒歩1分 

脱毛をご希望のときは、お電話又はメールでご予約をお願いします。